「日記」カテゴリーアーカイブ

座間市の事件を聞いて思ったこと

最近は、ネットの普及もすごくて、知らない人同士が飲み会をしたり、昭和生まれの私からしたら、怖くないの?と聞きたくなります。今回座間市で起きている事件が本当に謎でなりません。

「一緒に死んでくれる人」募集で知り合ったと聞いて本当にそんな人がいるんだなと感心しました。

ワンルームに9人の死体があったらしいですが、8月の一番暑い時期に、一人の遺体があるだけで臭いはかなりのものじゃなかったのかと思います。

異常な事件…原因は何?

一人目は分からないにしろ、二人目以降の被害者は、部屋についた時点で気付かなかったのかな?と思います。最後の一人もかなり臭いがしていたはずなのに、謎です。本当に、一人で殺せたのかなと思ってしまいます。そして、何でそんなに簡単に自殺したい人間が集まるのかが不思議すぎます。

せっかく産まれた命をこんなにも簡単に捨てようとするのは悲しいです。しかも、一緒にって、ゲームかなにかなのかな?と思ってしまいます。

ネットで便利になった一方で、簡単に物事がすまされてしまう世の中は、本当に危険が一杯です。

学校の勉強も大切ですが、もっと、命を大切にする事や、自殺をしないことについて勉強をした方が絶対にいいと思います。

今の若い子暗すぎます。すぐに精神病みたいによそおってる人多すぎて嫌になります。もっと明るく前向きであれば、今回みたいな事件にならなかったのではと思ってなりません。

ブログ開設しました

美容オタクのSanaです。どうぞよろしく!

私は実年齢40代に対して、肌年齢は20代をキープしています。

このブログでは、私が普段気をつけていることやオススメ化粧品について書いていきます。

皆さんの参考になれば幸いです!